ブログ

結婚したけりゃ『20代で出会ってなければ自然恋愛は諦めるのだ』

婚活マーケット婚活豆知識

夫婦が知り合うきっかけは「友人やご兄弟姉妹を通じて」「職場」「学校」などですが、現実的にご友人・ご兄弟姉妹が”まだ紹介してくれていない人”っていますでしょうか。
職場も、環境が変わったばかりでない限りなかなか慣れ親しんだ人の中から新たな恋の芽生えというのも難しいでしょう。

さらに、恋愛結婚は24~25歳で出会って、交際期間は平均で4.5年です!

今から「どれだけ可能性があるかわからない自然な出会い」を求め、「4.5年(大人ならもっと短いと思いますが)結婚まで待てる」のであれば恋愛結婚も良いと思いますが、
そうでない方は早めに婚活をスタートさせることをオススメ致します。

 

自然恋愛を求めるより、さっさと婚活スタート♪

  • ・夫婦が知り合うきっかけ
  • ・恋愛結婚の平均交際期間と出会っている年齢
  • ・じゃぁどうすれば?自然恋愛だけを求めず婚活を始めましょう♪
  • ・結婚相談所はご自身に合ったサポート体制の相談所を選びましょう

 

夫婦が知り合うきっかけ

夫妻が知り合ったきっかけは「友人・兄弟姉妹を通じて」30.9%、「職場や仕事で」28.1%、次いで「学校」が11.7%となっております。
(国立社会保障 人口問題研究所:生活経験と交際・結婚・出生 結婚相手との出会いのきっかけより)

ご自身やご友人、また兄弟姉妹のご年齢で、”まだ紹介していただける可能性のある方”は現実的に残っていますか?
新卒や転職したてでもない場合、職場に新しい出会いや恋愛が生まれる気配はありますか?

紹介できる方がいたらきっと、早々に紹介して下さっていますよね。
職場も、慣れ親しんだ人たちの中で新たな恋が芽生えるということも難しいのではないでしょうか。

 

 

「恋愛結婚」の平均交際期間と出会っている年齢

出会って恋愛結婚までの経緯24~25歳に出会い交際期間は平均4.5年!
(国立社会保障 人口問題研究所:Ⅱ-1.夫妻の結婚過程 出会い年齢・初婚年齢・交際期間より)

自然な出会いを求めて恋愛結婚をしたい皆様、今から4.5年待てますか?
(大人ならもっと早く決着がつくと思いますが)

また、婚活やお見合いで出会った方でなければ、いくら長く交際を続けたとしても結婚に至る保証もなく可能性も未知ですよね。

1年ないし2年付き合ってお別れすることもある。その時のご自身はその分年齢を重ねていて、結婚相手を探す異性からみても結婚対象として見られるのはその分年齢層を上げた方からになります。

 

 

じゃぁどうすれば?婚活を始めましょう。

「自然な出会い」の可能性も少ない、「結婚までの交際期間」もそんなに待てない
じゃあどうすれば良いかって?それなら結婚相談所をオススメします。

しかもただ出会いを提供するだけではなく、当相談所のような『婚約までがご成婚』としてサポートしているような結婚相談所です。

「自然恋愛の結婚」だけを求めずに、いろいろな可能性を並行して婚活をスタートしましょう。

そして、婚活やお見合いでご結婚されてる多くの皆さま、ちゃんと恋愛してご結婚されていますよ♪

 

 

結婚相談所はご自身に合ったサポート体制の相談所を選びましょう

結婚相談所の役務の提供範囲も違いがあり、
例えばシステムでマッチングしてやり取りして、結婚相談所のサポートはないけどご本人様たちの意思できちんとお会いする日程を決められて、結婚相談所のサポートがなくてもお見合い→お付き合いまで自主的に進め、お付き合いで良いなと思ったら(婚約前)ご本人様たちの意見で成婚退会
という形態の結婚相談所もございます。

もちろん何が良い・悪いではなく、一番はご自身に合うサポート体制の結婚相談所をお選びいただければ良いと思います。

ただ、Bridal Salon プロポーズではご婚約までしっかりサポートさせていただいておりますので、ご婚約=成婚退会となります。またご婚約後のご両親への挨拶や結納、その他イベントも無料でアフターフォロー体制をとっております。

そしてなによりもご婚約までの期間は3ヶ月!(最長6ヶ月)と期間が定められていますので、「付き合っているのにいつまでたっても結婚に踏み切ってくれない」そのようなこともなく、安心して人生の伴侶に出会っていただけますよ。

 

カウンセリング

オンライン形式

初めてご利用のお客様専用 無料相談(約60分)

入会の有無に関係なくお気軽にご相談ください。

イラスト
  • TOP
  • ブログ
  • 結婚したけりゃ『20代で出会ってなければ自然恋愛は諦めるのだ』
無料相談予約